【豆知識】生命保険の活用方法(個人編)⑫
生命保険の活用方法(個人編)⑫
番外編
知恵袋①
保険を活用して、掛け捨て型の保険の保険料を安くできたらいいと思いませんか。
ある日、Aさんは保険の相談をFP(ファイナンシャルプランナー、日本FP協会所属)のBさんに、資産運用も含め相談しました。
相談内容は、次のような相談です。
自動車保険と火災保険が毎年のように上がっている。何とか支出を抑えたい。と。
ヒアリングしたところ、貯金(預金)が500万ほどあるが、通帳に入れっぱなしで、運用していない。ことが判明。
Bさんは考えました。「原資を減らさずに、何とかできるか。」
そこで、Aさんの「貯金(預金)500万の使い道を聞きました。
Aさんは、金額は不明だが、緊急時に必要になると思い準備している資金(死亡時の整理資金を含む)との回答でした。
Bさんはひらめきます。Aさんの不安部分を解消しうるものがあれば、500万の一部を運用できないかと。
つまり、「死亡時の整理資金の準備を現金でなく保険で賄え、尚且つ運用できるものに変える。その運用部分で、掛け捨ての保険料の一部に充てる。」実質支出を抑えることができる。
そんなBさんが所属している会社が当社です。そんな話があれば聞いてみたくありませんか。
ご不明な点などございましたら、損害サービス部直通:0120-996-520までお問い合わせください。